1,【タバコ問題】2/13 コメント4

1,【タバコ問題】

 化学物質過敏症の人達ではほとんどの人が「たばこ」嫌いです。

このホームページの管理者も今から10数年前、職場のタバコ(受動喫煙)

で仕事をやめました。タバコには相当恨みがあります。

 タバコで辛い目にあった方、コメントをください。また対策などもありましたら

お寄せください。

この記事へのコメント

手作り
2009年11月01日 23:55
今日と先日、新政権の厚生労働省大臣長妻昭氏と鳩山総理大臣がタバコ税の増税をする方針とのニュースが流れた。数年前の厚労省の政府交渉時にも、タバコ税の増税する話をお聞きしてきたが実現せず、タバコを吸う人達の反対の声の大きさに悲しく思いました。今度は是非実現させてほしいです。
手作り
2009年12月04日 15:58
私も受動喫煙の被害で退職に追い込まれた経験者です。タバコ税については今度こそ実現してもらいたいと思っています。世の中からタバコの煙がなくなればどんなに安心して呼吸ができ、心穏やかになれることかと思います。 10月の政府交渉の後、議員会館で、小宮山議員さんにお目にかかり、受動喫煙についての参考資料などお届けできたことも大いに希望の持てたことでした。是非、今後に期待します。
手作り
2009年12月22日 18:28
やっとタバコの税引き上げも決まったようです。
1本5円の予定だそうです。タバコをやめる人はどのくらい出るのか分かりませんが、健康にも悪いのでこの際強い意志を持ってやめてほしいです。
化学物質過敏症の患者は祈っています。
手作り
2010年02月13日 18:13
厚生労働省では受動喫煙の健康被害の重大さから、禁煙を守らぬ職場や人に罰金を課す検討をしていることが分かった。化学物質過敏症の患者たちにとっては朗報である。色々な壁は厚いと思うが厚労省には頑張ってほしい。