【かなりや日記】1/9おでん・サンセベリア・カランコエ

【スロークッカーおでん風】

・忙しくなってくるとスロークッカー料理をします。具が少なくなるとまたいろいろな食材を足します。
,

・軟らかく煮えてからは、1回分を電子レンジで温めて食べています。
画像


【去年買ったサンセベリア】
・一鉢が増えたので二つに分け、それが大きくなり葉っぱも増えました。
画像


【去年買ったカランコエ】
・色違いの花を咲かせ小さかったカランコエの鉢も、其々茎や葉が茂り大きくなりました。
・たくさん出ている茎の先には、たくさんのつぼみの素が固まって"咲き時"を待っています。
画像

この記事へのコメント

2006年01月14日 10:55
おはようございます。
雪でお野菜が高いのですが、温野菜が美味しい時期ですね。
手作りさんのお料理は、いつも美味しそうですね。
2006年01月14日 13:00
◆ろぴままさん、有り難うございます。
今年は冬がとても寒くこの先はどうなるのか心配です。お蔭様で過敏症はあまり気にせず動けるので、3月はじめに長野の会員さんたちの所で「かなりや塾」を開く予定になっています。その頃には雪も少なくなっていることを期待しています。今年の私の"モットー"は「包容力のある年寄りになりたい」ことなので、あまり小さいことに腹を立てたりくよくよしないで、温かい春風のような雰囲気が出せるといいなと思っています。
・患者さんの支援の側に回ってみると、なかなかその気苦労は大変なのだと思いました。でも、中には助かる患者さんもいると思いますので、めげずに努力していこうと思います。