【かなりや日記1/6】焼き豚・新春・ソックスカバー

【焼き豚】
・薬味をいろいろ入れた"たれ"に浸けておいてから、両面を焼いて電子レンジで加熱しました。
・柔らかで味が良く滲みていて美味しかったです。
,,


【新春】
・デジカメを買ったので、居間の花台をズームで写しました。
0008,0009


【ソックスカバー】
・今年は例年より寒いので、ソックスカバーを買いました。
・やわらかい温かい生地でできています。
・足が温かいと体も温かく、去年の12月に痛めたひざの痛みも違います
新デジカメ 002

この記事へのコメント

2006年01月07日 17:48
続いて、・デジカメを買われ色んな物が好きなだけ撮れて素晴らしい写真を残して下さい。私もカメラは好きで何時も持ち歩いています。数多く撮らないと上手に撮れませんネ。私も足が悪いので靴下は厚手の物を使用しています。
今日は七草粥でも食べて元気に過ごして下さいね。
2006年01月07日 19:57
◆たるさん、有り難うございます。
デジカメ買ったのですが、携帯電話のカメラよりややこしくて、特にパソコンへ取り込んでブログに載せるのに手間取りやっとできました。
何でも試行錯誤しながら、間違いながら身につくまで挑戦しています。
膝の辺りを思いっきりぶつけてから1月経ってもまだ痛いので、冷やさないようにしています。たるさんも寒さには気をつけてくださいね。
2006年01月07日 22:18
こんばんは^^
焼き豚イイですね~!男の子が居るおうちだと一瞬でなくなりそうです。
あったかそうなソックスカバーで足からぽかぽかですね! 風邪などひかぬようにお気をつけください☆
2006年01月07日 22:49
◆あやにゃんさん、有り難うございます。
焼き豚は焼くだけだと硬くなって食べるのに困るので、電子レンジも使ったらやわらかくできました。必要に迫られてなので(歯が弱った)恥ずかしいです。
膝は家にいてぶつけて怪我したので、気をつけないと家の中も危ないですね。
私もいよいよお年寄りの仲間入りです。新しい自分になったつもりで、自分の体力に合わせて"工夫"しながら生きていこうと思います。