手作り「かなりや通信」

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2010年会にいただいた年賀状より】1/1,2,3,4,5,6,7,8,9,12,13

<<   作成日時 : 2010/01/06 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もよろしくお願いします。
【2010年,いただいたお年賀状から】
・95才のお元気なお写真・迎春・いつもご活躍いただき感謝致しております・昨年は本当にいろいろなこと
がりましたね・今年はどうか穏やかな年になりますように,祈っております・お体の具合は如何ですか?・本
年も前進したいと思っております・政権交代が市民運動にとってプラスかどうかはまだわかりません・元本
保証の太陽からの発電利息の入金にほほ笑んだり、乾燥生ごみを森に還すことを楽しんでおります・政権
交代をチャンスに41年間国から見捨てられている被害者の全面救済に、カネミ油症支援センターは全力で
運動を展開しています・東京23区の廃プラスチック混焼から1年,顕著な数値の変化はないとの当局の一点
張りの報告の中,ひたひたと押し寄せる健康被害,生活環境の悪化を実感し,次世代への責任を少しでも果
たせればと,多くの心ある仲間と日々動き回っています・「義と愛」という流行の言葉を口ずさみたくなる心境
です・次の世代に何を残すことが出来るのか,何を伝えることが出来るのか,自問と模索を続けています・国
民会議では,昨年春からミツバチ減少の報道を機にその原因物質である"ネオ二コチノイド系農薬"問題に
取り組んでいます・この農薬は,浸透性のため洗っても取れずお茶や果物に残留し既に人体被害も発生して
います・欧州では使用禁止の動きが広がっていますが,日本では減農薬栽培をはじめ,むしろ使用が増加傾
向にあります・最近アレルギーや発達障害など子ども達の健康を蝕む疾患が急増していますがその背景に
はこうした農薬をはじめとする化学物質汚染の深刻化があります・政権交代を機に現行の化学物質管理制
度のあり方を抜本的に見直しして一日も早く子ども達が安心して生まれ育つことのできる環境を取り戻さな
ければならないと思います・昨年はお誘いいただいたにもかかわらず報告会に出席できず申し訳ありません
でした・益々のご発展をお祈り致しております・今日は雨でもきっとあしたは晴れるから・昨年も大活躍のご
様子ですがどうぞお体を大切に今年も頑張ってください・昨年は孫の成長ぶりに著しいものがありました・そ
の反面老いを感じる私は健康の事を考えさせられた一年でした

・今年も私なりの歩みでいきたいと思います・父86才母78才どちらも健在です・私は58才定年まで3年です
・いろいろ頑張っておられますね・インターネットでたまに見ています・昨年還暦を迎えました
・健康一番!!・愛着と心に残る森を大切にした家創り・お変わりなくご活躍のことと存じます・佳き年でありま
すようお祈りいたします・今年もどうぞよろしくお願いいたします・素敵な一年になりますように・K市での地盤
づくりに邁進しています・春来招夢・昨年はHPにご紹介いただきましてどうも有難うございました・昨年は大
変お世話になりまして有り難うございました・おかげ様で相当回復しほとんどの髪,水道水,家電製品,固定電
話は大丈夫になりました・パソコンは少し見ることが,携帯電話はまだ少し反応しつつも自分でメールのチェ
ックはできるようになりました・いかがおすごしでしょうか・僕は相変わらず体も仕事も安定しています・登山
が好きですが去年はあまり行けなかったので今年こそです・昨年はアメリカ発のリーマンショックによる世界
不況に始まり,さらには追い討ちをかけるようにドバイショックと世界の行き過ぎたマネーゲームに天からきつ
い「お灸」を据えられたようです・マネーゲームとは縁遠い私達の生活や暮らしまで影響を受け,建築業界も
経済不況のあおりを受け,国産材の利用が減り日本の林業への影響が出ています・ナチラル思想で住む人
も山も都会も元気で笑顔の出る年に!
・ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか・昨年ケータイシップの蛍光灯他の影響をもろに受け全身のリン
パ節が腫れてしまいました・久ふりにこわい思いをしました・今年こそ穏やかな良い年となりますように・寒
さもこれからが本番お体にお気をつけてお過ごしください・昨年は集会にお声をかけていたたきながら参加
できずすみませんでした・関心を持ちつつ出来ることを支援したいと思っています・昨年以降世界的に激動
の時代をむかえておりますがお互い頑張っていきましょう!・昨年は病名登録されCS関係者にとっては意味
のある年となりましたね・資料の送付等ありがとうございました・有機塩素というものは今まで地球上に無く
,生物とは基本的に馴染まない猛毒の物もあります・化学兵器などもこれを多くの場合利用しています・ラッ
プなど雑貨品に多く使われるのも困ったものだと思っていましたが最近「スクラロース」という商品名で飲料
やヨーグルト等に使われだしています・毒性も確認されていますし是非避けてください・何度もお電話有り難
うございました・CSが病名登録されて一歩前進です・CS患者は,外来の半分を占めており,累計でも1,000人
を突破しました・工業化学科の教員不足で来年度もやらなくてはならないようです・昨年の10月から「下垂
体機能低下症」が難病に指定され少し医療費補助が出ることになりそうです・環境問題(というよりも反公害
運動)に取り組むきっかけとなたのが1970年厚生省前で政府の水俣病対策に講義して座り込みをしておら
れた患者さんやその後の宇井純さんとの出会いでしたので今年でちょうど40年になります・今年も明るい会
にしてください・昨年は秋田の協和歯科へ行くことができました・大きな冒険でした・化学物質過敏症が認
知されて良かったですね

・電磁波過敏症も認知されるよう努力を続けたいと思います・ご活躍心から敬服いたしております・長い長い
年月です・本当にお疲れ様です・さらによき展開になることをお祈りいたしております・今年一年,慌ただしい
年となりそうですね・お陰で新年を島で迎えることができました・まずは島の暮らしを知り生活を確立してい
きたいと思っています・お陰さまで元気に新年を迎えました・この3年間は原因不明の慢性疼痛患者の除去
食治療に力を入れてきましたがこれからもできる限り原因不明の病気に取り組んでいくつもりです・一層の
前進の一年となりますように・いつも資料送っていただきまして有り難うございます・早々のお年賀,お元気
なご様子嬉しく思います・皆様の大きな力のおかげで正式な形になり経済的にも,一般の方々への認知も
高まり,喜び感謝致しております・昨年は10月に交通事故に遭い自宅治療で大分良くなりました・病名登録
おめでとう・本当にガンバリましたね・「くぬぎ山」もきれいになりました・大勢の方々の力って有り難いです
ね・くぬぎが2mになりました・11月で開院以来4年となります・今年は5周年を迎えます・記念となる行事も
計画中です・レセプト病名なく今まで困りました・良かったですね・昨年はCSの人2人を社会復帰手伝えまし
た・今は四国の人が山にこもっています・家に戻れるよう手伝っています・今年は大阪に行けたら行きます
・その時はよろしくね・昨年は永年の取り組が実り消費者庁・消費者委員会という新しい行政機関が誕生し
ました・昨年9月からそこを動かす消費者委員会委員(非常勤)に就任し還暦にして弁護士業との2足のわら
じを履いて飛び回っています・海老原さんも引き続き頑張ってください・新しい農薬やら建材やらがあると生
物相がてきめんに変わるのが見えてそれぞれの家族の健康や幸福も鳥や虫や草木と同様に気がかりです
・有害有機物質汚染対策には必要な全容の実態解明が困難なので色々なお力を集めたい年が始まります
・VOC研究は市民と本格的活動を始めました。ご支援願います・ショウビタキ,こんな野鳥が来ると飼い猫が
奇妙な鼻声で窓越しに話しかけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2010年会にいただいた年賀状より】1/1,2,3,4,5,6,7,8,9,12,13 手作り「かなりや通信」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる