手作り「かなりや通信」

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1997年9月パンフレット】(当時の厚生省助成)

<<   作成日時 : 2007/04/11 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

【パンフレット(全体のイメージ)】
・患者達が会を作り、症例集、署名、政府交渉をはじめて2年後の
 平成9年の秋に、石川先生方が当時の厚生省の助成で作られた
 「パンフレット」です。
・厚生省交渉に患者の会とりまとめで行った時に担当の方から
 いただきました。
・当時厚生省では都道府県の衛生課や保健課などに送ったと
 聞いています。
・県などでは保健所やアレルギー科のある病院にも配ったそうです。
・患者たちの待ち望んでいたパンフレットで、皆で喜びました。

AB CD

EF GH

IJ KL


【パンフレット(詳細)】

A
--------------------------------

B
--------------------------------

C
--------------------------------

D
--------------------------------

E
--------------------------------

F
--------------------------------

G
--------------------------------

H
--------------------------------

I
--------------------------------

J
--------------------------------

K
--------------------------------

L

--------------------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ、このホームページを全部読んだわけではないのですが、私の場合、臭いに敏感で「タバコ、香水、排気ガス、洗剤、シャンプーetc」温泉施設などでも、髪の毛を洗ったばかりの人や、洗ったタオルが近づく だけで気分が悪くなります。
上飯田の化学物質過敏症の専門の先生の指示でこれから2週間、山にある別荘で過ごします。スギ花粉もあるので散歩する時もマスクは着用です。改善あるいは治っていくのでしょうか?この間、旅行でかなり辛い日が続いて落ち込みました。
軽い症状なのでしょうか?疲れやすくて倒れこんでしまう事もありますが、震顫などはありません。
旅行や山登りでは1時間おきに起きてしまいますが、自宅ではそんな事は、たまにしかありません。
今、不安なのは本当に治るのかどうか、永久に治らないのではないか?そんな不安です。


ユックン小太郎
2007/05/11 16:38
◆小太郎さんへ
大変なご様子お察しいたします。
詳しいご相談は会員さんでお電話になりますので、良かったらご入会手続きをしてください。ホームページの下の方にも「重要語句のキーワード集」が載っておりますので、読んで判断してください。お大事に。
管理人
2007/05/11 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1997年9月パンフレット】(当時の厚生省助成) 手作り「かなりや通信」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる