手作り「かなりや通信」

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンペーンの2年目

<<   作成日時 : 2004/10/22 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
今年は、全国化学物質過敏症患者会が主催するキャンペーンの2年目です。


テーマは、
【化学物質を極力発散させない物・社会・職場・国作り】です。


患者・市民・企業・業者・行政一丸となり、生活環境中の空気・大気の有害化学物質を削減・規制する。

・市民の方へ  生活環境中で化学物質を使いすぎないように
・企業、業者の方へ  有害化学物質を発散させないものづくり
をお願いいたします。

☆写真はキャンペーンのテーマを記した、卓上看板です。

化学物質過敏症患者の会のホームページへは、
・ブログの 「トップ」 から入れます。
http://mito-kraft.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。何時もお世話になります。私達も確りと関心を持つ事が大切だと思います。出来れば、孫たちが安心できる社会に成るよう小さな事でも努力したいと思います。
たるさん
2004/10/22 17:17
手作りさん、こんにちは!ホームページ拝見させていただきました。全部読むには時間がなかったので、また訪問させてもらいますね。横浜は道路があちらこちらにできています。こんなに作らなくてもいいのでは?と思うのですが・・・短時間で目的地に行けるのは便利ですが、緑が少なくなって空気が汚れることには反対ですね。
コーギー・みるく。
2004/10/22 17:26
何事も継続って大切ですけど、大変ですね。
手作りさん達や自分の子孫のためにも、出来る事から始めます。
ろぴまま
2004/10/22 18:56
◆たるさん、有難うございます。
一人一人の努力が集まれば、大きな力になりますものね。
今のお子様たちが大きくなった時には、もっと空気・水・食べ物がきれいになっているといいですね。年配の私たちはじめ大人の責任だと思います。
手作り
2004/10/22 21:11
◆コーギー・みるくさん、有難うございます。
ホームページ見ていただき有難うございました。更新もしなければと思っています。ブログの情報とどのようにつなげようかと思案中です。
今問題の温暖化にも台風も関係有りますし、排気ガスや焼却時の熱やガスも問題ですよね。環境を守るというのは、大切ですが難しいです。
子供たちのためにも、良い環境をしっかり確保しておきたいものですね。
手作り
2004/10/22 21:19
昨晩はきついことを書いてしまったかしらと気にしております。でも、私にとっては、ろぴままさんが一番大切だったものですから・・。
化学物質が全部悪いなんて私たちは思っておりません。使いすぎているのは確かだとすると、体のためにも強いものや使いすぎをやめれば、どんなにか空気が楽に吸えるようになることでしょう。市民の方にもよろしくお願いいたします。全国の心あるブログのお仲間に、心からお願いいたします。
こういう仲間の意見交換の場を作ってくださった、B型ブログのろぴままさんに感謝いたします。
手作り
2004/10/22 21:34
↑のお礼のお返事はろぴままさん宛でした。
◆ろぴままさん、有難うございました。
手作り
2004/10/22 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンペーンの2年目 手作り「かなりや通信」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる